ダイエットを続けるために

ダイエットって続かないし、

リバウンドしちゃう、よく聞きますよね。

 

ダイエット=筋トレ、運動

が、思いついた私は

筋トレや、運動を探しはじめました。

 

instagramYouTubeなどSNSでは

寝る前に!5分だけ!と動画が流れてきますが

私は続いた試しがありませんでした。

 

たった数分でも、

運動が苦手な私には続かないのです。

 

f:id:mizki02:20230623133311j:image

SNSをみる時間があっても

筋トレする時間は

数分も作れませんでした(笑)

 

3日坊主であっても、続けるためには

自分に合ったダイエット方法を見つけることが

大切だと感じました。

 

続くのであれば、

マイペースであってもいいと思います。

マイペースに続けられることが大切です!

 

私はかれこれ5年ほど

リバウンドなく生活してるつもりです!(笑)

 

f:id:mizki02:20230621123746j:image

 

まず、どんなダイエット方法が

自分には合うのか。

探り探りから、始めてみました。

 

その結果、

私は割と空腹は我慢できるな〜と思いました。

なので空腹を大事にしていました。、

 

そして、私は大体なルールを作って

ダイエットしてました。

f:id:mizki02:20230623132420j:image

1人の時はお腹空くまで食べない

食べたくなければ炭水化物は抜く

暇で気が向けばなるべく歩く

プロテインを飲む

毎日体重計に乗る

 

あと、「私、ダイエットしてます!!!」

みたいなことを周りに言いたくないし、

感じられたくない性格というか、人間で。

 

なので、職場の人と普通にご飯いくし、

お弁当も普通のお弁当、というルールでした。

その代わり、朝晩調整してました。(笑)

 

こんな感じの、緩いルールです。

自分だけの、甘いような厳しいような

やる気の出るルールです。

 

目標体重までは、糖質や脂質、量、を

気をつけてしっかりと落としました。

そのあとは緩く。できる範囲でやる。

 

体重計より見た目。と言われたりもしますが、

私は気にします。だから、毎日乗ります。

そして、明日から気をつけよ、と思うのです。

 

f:id:mizki02:20230623132247j:image

 

自分に合ったやり方が、

1番やる気が起きて、続きます。

 

また、途中体重が落ちなくなる期間があります。

そんな時は、糖質制限→脂質制限のように、

ダイエット方法を変更してみます。

 

変更することで

食べられる物が変わってくるため

食事に飽きずに続けられると思います!

f:id:mizki02:20230621123423j:image

 

 

まずは自分には、どんな方法が合っているか

見つけられるといいですね。

私は、夜の置き換えから初めてみました。

 

夜はプロテイン+低カロリーなもの。

プロテインはこだわらず、すぐ手に入るもの。

お金をかけられる余裕もなかったので(笑)

 

みなさんも

自分に合った、できることから、

始めてみましょう!