脂質ダイエットってどんなことするの?

脂質ダイエットとは、簡単に言うと

脂質を制限し、摂取カロリーを控える

ダイエット方法です!

 

f:id:mizki02:20230620152027j:image

 

 

1日の必要脂質量は50〜80g/日といわれますが

制限中は25-40gを目安にしたいですね。

これらは、脂質が高いと言われる食材です。

 

f:id:mizki02:20230623115515j:image

 

ではどのように

気をつけたら良いのでしょうか。

 

・商品裏の栄養成分表示の確認

・カロリー計算アプリを使用

 

これらが特に簡単で

すぐに始められるのではないかなと思います。

 

ですが、なかなか控えることができない日も

必ずあると思います。

 

友達と焼肉行く日

無性に無性に食べたい日

 

そんな日はもちろん全力で食べます。

そして、次の日から再開したらいいのです。

3食どこかを我慢するのもいいと思います。

f:id:mizki02:20230623120156j:image

 

焼肉のお話になったので

お肉がどうして満腹に食べたい時、

参照してほしい画像です。

f:id:mizki02:20230623120352j:image

 

f:id:mizki02:20230623120403j:image

 

 

部位によっては、

こんなにも控えることができます。

 

続けるためには

自分の生活に合わせて

マイペースに行うこと大切だと思ってます。

 

実際、5年間ほどダイエットを続けてますが

リバウンドしてません!

 

なので、

時には工夫をしながら

楽しく制限していきましょう!!